事業案内

マーケティング機能

TOP事業案内 > マーケティング機能

時代のニーズに合わせたサービスを 提供することで食の物語を演出

食にまつわるあふれる情報、そして食への関心の高まり「食」に対する社会の目がますます厳しくなり、企業の姿勢が問われる中、旭食品は、正しい食の知識を伝えることにこだわり、食の可能性に対して、様々な方向から真剣な取組みを行っています。

惣菜売り場のプロを目指して

女性の社会進出、少子高齢化、単身者世帯の増加などを背景に拡大している惣菜市場。旭食品は、惣菜を単なる手軽なおかずとしてではなく、高まる食への関心に応えうるもの、そして同じ惣菜でもよりヘルシーなものへ、またその素材が何処の物であるかを明確にすることで他の惣菜売場との差別化を図っています。 単なる商品の売り買いだけでなく、惣菜のノウハウをもって付加価値ある提案を付け加えた上で、売場支援ができるようになることを目指しています。


今夜のおかずは「ごちそうばなし」

食材の特徴や産地の調理方法を生かした献立・レシピのみならず、地域ならではの文化・逸話等を盛り込み、調理するお客様に、食の楽しさや食の広がりを提供する、旭食品が目指す「地域密着・顧客親密」の発想から生まれた売場提案です。
メーカーにこだわらず、その献立・レシピにあった生鮮食品・加工食品を選び、さらに厳選された上質で安全な旭食品オリジナル商品をおりまぜながら提案すること、また、材料として、地方に埋もれている素材の発掘にも力を入れています。
これらのメニュー対象商品はすべて一ヶ所に集合陳列することで、お客様が買いやすくしています。